• 教室 わくわくパソコン

わくわくしたスタート(^^♪

こんにちは、わくわくパソコン教室の高橋です(*^-^*)


6月後半から、協会主催の、TTTやインストラクター試験の実施が決まりました。

現在、わくわくしながら、カリキュラムや準備を進めています。


今日に至るまでにはいろいろな思いがあり・・・


私たちがインストラクターを目指していた時代は、インストラクターを育てていただける環境や試験があり、すごく恵まれていたと思います。


時代が変わり…


コロナ禍の中、リモートやクラウドなどが必要になりこれまで以上に教える人が必要なのに…学ぶ環境があまりにもない事に気が付き。。。


また、これからの時代は、ワードやエクセルの先生だけでなく、zoomの先生、クラウドアプリの先生、メルカリの先生など自分の得意分野を教えれるような先生も有りでは?という思いが大きくなり・・・


そういった事を井殿先生に相談したところ賛同してくださり、今回IDAを発足する事になり以前インストラクターを目指していた頃の大先生と一緒にお仕事できる!と今もわくわくしながら教材づくりを進めています(^^♪


これからも多くの人たちに、時代が変わっても、教える仕事を通し

わくわくしたサービスを提供できる人が増えて欲しいと願い、、、



また、楽しくわくわくしたスマホやパソコンの先生が、どんどん増えていく事を楽しみです。



16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示