初めての合格者(香川県支部)

更新日:4月9日


今回、IDA認定インストラクター試験に見事合格され、認定証を受け取った際に撮らせていただいた1枚のお写真(*^-^*)

合格された豊澤(とよざわ)さんは、インストラクター歴は無く、わくわくパソコン教室からは、初めてインストラクター研修&認定試験を目指され、最初に合格された生徒さんです。

資格にも前向きにトライされていて、サーティファイ認定試験~MOS上級、IC3と「自分に役立つ資格は持っていたいと!」いつも前向きで何事にも一生懸命される方です。

インストラクターの研修時には、すごく緊張されていて、インストラクター経験者の方たちの中、唯一インストラクター未経験者だったので、少し不安なご様子でした。

研修が終わり、試験までマンツーマンで『インストラクターに必要な知識』、『ストリーボード等の作り方』『前に立ってのインストラクション技術』等をトレーニングし・・・

見事、優秀な成績で合格されました!(^^)!自分が合格した時以上に嬉しく、トレーニングを通して、生徒さんの成長を見守れるこの仕事を改めて、素敵な仕事と実感できました。


今回、生徒さんを通じて、過去私がMCTを目指していた時の研修や試験や、初心を思い出し、貴重な経験をさせていただきました。

その時の研修でインストラクションスキルを教えていただいた先生『井殿さん』と同じ協会を立ち上げ、今度は私自身が生徒さんを教えて・・・と不思議な気持ちでいっぱいです。

こういった素敵な連鎖が、これからもずっと続いていけば素敵だなと、思う今日この頃です


閲覧数:77回1件のコメント

最新記事

すべて表示