府中タチマチテックアカデミーの魅力

更新日:2021年12月7日

昨夜は、府中タチマチテックアカデミー様で講師をつとめさせていただきました。いやあ、魅力的な集まりでした。伝える端から、言葉の糸がみなさまの細胞へぎゅんぎゅん吸収される音が聞こえるような温かい熱のある場でした。

現場の生々しさ&熱がある経営者の方々が、よくもまあこれだけの人数、集まられたものだなあと感心ひとしきり。そしてお互いがユニークなリスペクトに溢れていて、気持ち良い時間を過ごさせていただきました。ほんっと、いないメンバーの仕事っぷりを心底誉めまくる。なので、次に来場する方からお名刺をいただいたら、笑ってしまうくらいもうその方を知っている気分になる。でもご本人が登場するとお互い面と向かってはお世辞は言わない。そんな信頼関係に溢れていました。いやほんっと、各々がプロ中のプロ、どういう地域性?見たことないわ!そんな集団。

いただくご質問のひとつひとつの背景には、現状と真摯に向き合う皆様の悩ましさと、その向こうに見える明るい未来があって、驚異的な集団でした。ちょっとしたご自分のお仕事のお話をしてくださるひとことひとことが、「ああ!仕事&その役目に誇りがあるんだなあ~」と、こちらが学ぶことばかり。


この場を作り上げた府中タチマチテックアカデミーのIT若手4人衆、すごい!(写真を撮らせていただけばよかった!後悔。。)


そして、この出会いをくれたヒラメキカンパニー三谷さんの変わらない芯がある仕事っぷりに感謝。久しぶりに彼がどう仕事と取り組んでいるかというプレゼンも見せてもらえて、いい出会いに生きてきた姿を知って、お会いできなかった空白の情報も埋まり、感動しました。15年前?すでに今日の日をダウンロードしていたかのように、ひとつひとつの出会いに意味があり、その後それぞれの出会いが、まさに蜘蛛の巣状の未来につながっていることを実感した、嬉しい1日でした。

第2部で、みなさんでいただいた中華料理も美味しかった!リアルにお会いできるこのしあわせな時間に、改めて感謝します。


閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示